ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.6.28 21:46

めちゃ上手い!替え歌のご紹介!

ライジング・コメント欄の
投稿をご紹介します!

 


 

国民的ロックバンドの43周年を祝して、替え歌を作ってみました。

♪SAZANAMI
by サザナミオールスターズ

風邪逃げ惑う弱気な馬鹿
ヤクにすがるあてなき幻影
本当は見た目以上
涙もろいコロナ君

止めど流る人の波よ
消せど燃ゆる誤報の非よ
あんなに好きな女性に
逢えぬ夏は二度とない

人は誰も免疫あって 稀に風邪ひく運命
それは風邪まかせ Oh, アナフィラキシー
体拒否るまで

アクリルないと近くでお喋り出来ない
さざ波のような陽性者に
I know・・・怯えてる.Hoo・・・
モーニングショー観た瞬間から洗脳が解けない
鏡のような玉川のデコで
岡田晴恵といつの日も煽れ

ピークが終わり出かける時
弱い風邪にリバウンドが来る
本当は見た目以上
打たれ強い免疫がある

吹き出しそうなホラ眺めて ゾンビに従う国民
せめて酔わな酒 おーいしい飯に
ジントニックを喉に

人は洗脳解けずにコロナに慣れない
ミミズのような凪だとは
I know・・・気付いてる.Hoo・・・
身も心も少ない死者しか見えない
張り裂けそうな腹をかかえ
違憲行為に耐えるのは何故?

距離がないと素直にお喋り出来ない
さざ波のようなコロナ死者に
I know・・・怯えてる.Hoo・・・
風邪を引いた瞬間から死ぬまで隔離して
ハンセン病のような罪の過去に
反省をしないのは誰?

凪なのに煽ったのは何故?
重いのはマスメディアの・・・罪

 


 

めちゃ上手いと、よしりん先生もお気に入り!
しかしまあ、上手けりゃ上手いほど、
なんだか笑いごっちゃないなあと
思っちゃう現実のひどさ、しょーもなさが
あるわけですけどねえ…

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ